先生のための道徳授業づくり対話(cafe)

 新しいプロジェクトをスタートしました。

 金沢工業大学の平先生と一緒に「先生のための道徳授業づくり対話(cafe)」とネーミングしました。

 道徳の授業研究のセミナーや学習会はたくさんあります。AtoZ道徳授業学習会もその一つです。そうした学びの場では、優れた実践を眼にすることが多く、大変勉強になりますが、「あんな授業をしたい」という目標でしかありません。自分の足元を見つめることも必要になります。うまくいかない自分、苦しんでいる自分を見つめることも大切と考えました。

 そこで、そうした様々な苦労や疑問、どうしたらよいかという葛藤を話し合う場を作りたいと考え、今回のような対話の場を作りました。悩みや苦しみを共有しながら、一歩前に進んでいけるエネルギーと学びを手に入れてほしいと思っています。

 月1回のオンライン対話集会とオープンチャットで交流を促していこうと考えています。普通の先生たちが気楽に話ができる場を創出したいと思います。オープンチャットへの参加は以下のURLかQRコードからどうぞ。お待ちしております。

★招待リンク

オープンチャット「先生のための道徳授業づくり対話(cafe)」

https://line.me/.../t5P8qy8kmZIGLqbZCkLCvTSCYSsVDf1km5Txs...


★QRコードから








コメント

このブログの人気の投稿

付き合うってどういうことですか?~第41回学習会~

道徳の授業づくりABC(1) 共感がすべて